19V版基板レイアウトでミニワッターPart5 15V版を作る【05】

f:id:L10Eng:20171217171706j:plain

あらためて基板の電圧を測定

基板の動作チェックまで終了してから、あっというまに1週間が経ってしまった。

年末の時期であるが、基板表裏を自由に扱える今のタイミングで各部位の電圧確認(測定)しておかないとまずいと思うようになり、急遽作業をはじめた。

  • ぺるけさんの設計値にピッタリとは行かないが、全体的に整合する電圧値にあると判断する。
  • ぺるけさんの記事に、「回路図内に書き込んだ各部の電圧は、基板をケース内に組み込んでしばらく動作させ、基板全体が温まった時の値です。室温が低い状態でケース解放で測定すると、表記から少々ずれた値になります。」とある。今回の実測は、ケース開放状態であるから良しとしておく。

http://www.op316.com/tubes/mw/mw-15v-p5.htm

次の作業へ入れるのは正月になってからか…。