違いが分かる

f:id:L10Eng:20210612174445j:plain

「定位の精緻な感じ」を体感できた…?

ぺるけさん設計USB-DAC(LCフィルタ型)のLine出力を2分岐(切換えスイッチ使用)化したことで、「トランジスタ式ミニワッターPart2」と「トランジスタ式ミニワッターPart5 15V版(19V版基板レイアウト)」を聞き比べ出来る環境となった。

  • トランジスタ式ミニワッターPart2」のぺるけさんの感想「定位の精緻な感じは全段差動に及びませんが、音そのものは私の好みに合っています」。この意味が分かったように思える。
  • 例えばジャズピアノのポロン~~~が、「part2」では”~”が一個少ないような感じである。恥ずかしい話、今になってやっと気付いたところである。
  • しかし、「こんな意味ではないよ!」と、ぺるけさんからお叱りを受けそうでもある。でも、自分の感じたこと(この程度の感性)を素直に信じることにしようと思う。