2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が町にもカルガモの親子

ひよこが7羽 最近あちこちでカルガモの親子連れが紹介されている。 今日、いつものウォーキングコースで親子連れが泳いでいるのを見つけた。 無事に巣立ちを祈る。

ネットラジオ局サイトのアドレス確認

VLCメディアプレーヤを使用 以前は、VLCメディアプレーヤを使って「Shoutcast」から「BB-Shout」登録用アドレスを確認できた。http://bb-shout.tristate.ne.jp/bb_watch.html しかし、現在ではこの機能は利用できなくなってしまっている。何とかならないもの…

羽ばたけるもの

夏至の前に糸とんぼ 狭い我が庭の草取りが大変になってきた。 やぶ蚊がプ~ンと耳元で。 でも、この時期はまだ吸血しないので無視できる。産卵時期になってくると栄養源が必要になってくるのかな…と、勝手な想像をしている。 そんな中で、糸とんぼが姿を見せ…

BBシャウトのストリーミング・サイト

ストリーミングサイト探しが厳しい 長年愛用の「BBシャウト」であるが、 http://bb-shout.tristate.ne.jp/index.html ここに登録できるサイトがかなり厳しくなってきた。 拙宅で最も安定しているのは以下のように数少ない状況。 http://212.7.194.63:9200 Al…