2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19V版基板レイアウトでミニワッターPart5 15V版を作る【13】

前後パネル・ボリュームケース・ボトムカバーの連接 本機では、ケース(LEADのSK-180)の全面・後面パネルとボトムカバー、さらにはボリュームのケースを連接している。 アースとしての連接処理である。この連接を怠ると、特にボリューム部分でノイズに悩ま…

安くても使えたグッズ

ミニワッター製作の中で使った 1)軸付砥石 主にバリ取りの仕上げに使えた。 つかみやすいので、手回しクリクリでバリ取りの仕上げ(穿孔周辺のギザギザを完全に取る)が綺麗にできた。 砥石は柔らかめで減りは早いので、均一に使って行くのがポイント。 100…

19V版基板レイアウトでミニワッターPart5 15V版を作る【12】

基板と周辺部品取付けの概況 ミニワッターpart5 15V版を19V版の基板レイアウトで作るという我がプロジェクトは、ケース穿孔作業の終了に至った。 ここまでの所感を記す。 ボトムカバーはSPCC(鋼板) 製なので、放熱用の穿孔部周辺をクリアラッカー(車のタッ…

シャーシやケースなどの加工について

トランジスタ式ミニワッタ―Part5 15V版を19V版基板レイアウトで作る我がプロジェクトは、かなり工程の遅れが出ている。 いろいろと事情があったためで、ここに来てやっとケースの穿孔作業が終わったところである。 この作業において、感じたことを綴っておく…